ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

サンウルブズ、スーパーラグビー3年目の選手発表!

サンウルブズはスーパーラグビー3年目の選手発表を行った。

今のところ発表されたのはFW16名、BK10名の計26名。

このメンバーだけを見ての感想だが、両プロップとフッカーに

外国人選手が多いのとフロントローはPanaの色合いが濃い。

 

ジョージアのジャバ・ブレグバゼなんかは、

自分の組み方にこだわりそうだし。

クレイグ・ミラーも長谷川 慎式スクラムができるのかな?

 

スクラム方式はさらに進化するのか??

ヤマハ東芝フロントローとの契約はしないのか、

注視している。

 

あとはLOに姫野、FLにヴィンピーという振り分けだが、

ここはユーティリティプレーヤーなのでケースバイケースで

使うだろう。

 

ヘイデン・パーカーやロビー・ロビンソン、

ファンデンヒーファーはうれしい誤算だったが、

スキルが非常に高く、トップリーグでのプレーぶりからも

日本チームになじみ、即戦力となる選手たちと思われる。

 

トップリーグでも社員契約している選手たちは、

これから追加されると思うのでサントリーの松島など

是非ともサンウルブズ入りしてほしい。

フランスのラシンが松島とコンタクトしたという噂もあるが、

今は代表入りを目指すはず。

 

今の時点でのメンバーを見ても去年まで

と比べて大幅な戦力アップだと思う。

 

2018年2月24日(土)秩父宮での開幕戦までに

どんなメンバーで臨むのか今から待ち遠しいが、

いずれにせよ初戦のブランビーズ戦をW杯の初戦のように

ターゲットにして、大番狂わせする気概と準備をしてほしい。

 

 

f:id:bigtac:20171206223326j:plain