ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

サンウルブズ、ローテーション制見直しへ

SR2018の開幕が近づいてきたが、この程ジェイミーHCは

選手の休養時期を設定していた昨季のローテーション制を

見直す方針を示したようだ。

トップリーグにずっと出ていた選手でも、元気でやる気のある選手を選ぶ」

「途中から入った選手は練習の積み上げがなく、

しっかりしたパフォーマンスができなかった」と改善する意向だ。

 

その通り!!

今季からは勝たなければならないので、

ケガがなければ高パフォーマンスな選手をどんどん起用すべきだ。

別府に続いて、現在北九州で合宿中だが、合宿では肉体的に追い込む

メニューを多く組んで強度の高い練習を続けるとのこと。

今季にかける意気込みを感じる。

 

今年からは「お試し選手」は起用せず、代表メンバーをほぼ固定して

サンウルブズでもテストマッチでも出場させてほしい。

SRでは代表以外の選手も多くいるので、

完全に固定することはできないかもしれないが、

毎週コンディションのリカバリーをしっかりして

個人としてもチームとしても、しっかり結果を出してくれることを期待している。

 

SRは「超長期合宿」であり、勝負の場でもある。

これからW杯に向けて本当のハードワークが始まる。

 

新メンバーも多いので、チーム作りや連携に数か月かかるかもしれないが、

2月24日(土)初戦のブランビーズ戦から接戦をものにしてほしい。

開幕が待ち遠しい!