ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

サンウルブズ vs.ブランビーズ 試合登録メンバー発表

SR2018/2/24 ブランビーズ戦のメンバー発表があった。

さすがジェイミーHCというメンバー選考だ。

日本人選手にケガ人が多いのでスタメンに僅か

という布陣になったと思うが、強豪ブランビーズ

必ず勝つという強い意気込みがうかがえる。

 

昨季のローテーション制を見直し、

トップリーグにずっと出ていた選手でも、元気やる気のある選手を選ぶ」

と言っていた通りに選んできたと思う。

 

それとまだジェイミージャパンの戦い方に慣れていない選手がほとんどなので、

早いうちから身に付けさせようとしているかもしれない。

 サンウルブズが初めての選手や外国人選手が

ジェイミーの戦術をどれくらいできるのか見たいと考えているのだろう。

 

日本人選手が少ないのは寂しいが、外国出身の日本代表選手や

将来日本代表資格を得られる外国人選手もたくさん選ばれている。

強く、高く、スキルフルなメンバーだ!

 

堀江のラインアウトがジャンパーとうまく合えばいいが。

あとはDF ラインを崩さないで素早く前に出て

相手の攻撃の芽を潰せるかどうかだ。

クリンドラニやスペイトなど走らせると止めにくい。

ワラビーズとのテストマッチでも再三ラインブレイクされた。

DFの連携がうまくいって戦術がはまれば、このメンバーだったら

良い勝負になるのではないだろうか。

 

f:id:bigtac:20180222151942p:plain