ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

3/10シャークス戦メンバー発表!

f:id:bigtac:20180308225119j:plain

 

HO庭井が返ってきた!

トップリーグでは試合に出ていなかったが、いきなりシャークス相手に先発か。

ケガが再発しなければいいが…。

それでも庭井はラインアウトが安定しているし、フィールドプレーも

得意なので楽しみだ。

ラインアウトはリーチが担当で、この試合からサインを

シンプルにして安定させると述べていた。

 

ラインアウトのジャンパーも充実している。

ハッティングの高さに加えてリーチ、ブリッツ、姫野もいいジャンパーだ。

徳永はようやく本職に先発として戻ってきた!

 

 SO立川が司令塔なのも頼もしい。

高いスキルやナイスキックで、落ち着かせるプレーをしてくれる。

松島の復帰もうれしい。アグレッシブなプレーを期待したい。

レメキの骨折は大丈夫なのか?強気のプレーを見せてほしい。

現地の練習ではレメキがプレースキックの練習をしていたが、まさか!?

 

マイケル・リトルがセンターでデビュー。ポテンシャルは未知数だ。

SHは内田先発で、流リザーブ。内田のパスやキックの

モーションが遅く見えるのが気になるが、

得意のランを織り交ぜて相手を翻弄してほしい。

 

全体的にバランスの取れた布陣になっている。

 

さて、試合のプレビューとしては、

パワフルな選手が揃うシャークスにはやはりできるだけ

長くボールをキープし、連続攻撃を仕掛けたい。

もちろん有効なキックとサインプレーを使ってスマートに得点するなら、

体力を温存して最後までよい判断力とフィットネスを維持できるだろう。

 

DFは連携を取りながらもっと早く前に出て止めなければならない。

まだまだDFが機能しておらず、反応も連携も中途半端。

大きく身体能力の高いシャークスの選手が動き出す前に圧力をかけ、

攻撃をかく乱させたり、ノックオンやペナルティーを誘いたい。

特にブレイクダウンでジャッカルを成功させてほしい。

 

シャークスのDFは堅牢なので、サンウルブズもATに工夫が必要。

スペースにキックして間合いを詰めて落下地点でつぶして

陣地を前に進め、ラインアウト・モールやスクラムからのサインプレーで

得点を重ねたい。

 

南ア遠征はNZチームでも難しいとされているが、

ここで負けて帰るわけにはいかない!

引き分け以上の勝ち点を、できればボーナスポイントを取ってきてほしい。

 

 Go! Sunwolves!!