ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

サンウルブズ vs ストーマーズ 戦メンバー発表

f:id:bigtac:20180517180713j:plain

 

サウマキが負傷で、姫野は「親知らず」の抜歯処置で試合メンバーから外れた。

レベルズ戦で脳しんとうを起こした山田が復活し、右WTBで先発。

同じく脳しんとうで試合から遠ざかっていたFB松島も1か月ぶりにメンバーに入った。

 

ジェイミーHCは、「香港の暑さがポイントのひとつになると話し、

メンバー選考はストーマーズに対するゲームプランに沿って選んだ」とのこと。

 

ブレイクダウンでプレッシャーをかけ、スタミナを消費させたい。

また、キックを効果的に使ってサンウルブズ側のスタミナは確保したい。

福岡、山田、松島などのメンバーも空中戦の能力、キックの能力をベースに

選んでいるようなので、いいチェイス、いい空中戦のスキルを期待する。

 

サンウルブズは「ワイドにボールを展開してプレッシャーをかけてゆきたい」

と前日練習後に流選手が述べたが、旺角大球場(モンコックスタジアム)は

フィールドの横幅がやや狭くなっている。

関係者によれば、約65m。秩父宮ラグビー場などと比べて5m以上狭い。

これが不利に働く恐れもある。十分配慮して戦術を遂行してほしい。

 

レッズ戦の『必然』の勝利の後、HO堀江は「さまざまな国から

集まった選手のコミュニケーションが、ようやく取れるようになった」と

チームとして機能し始めたことを指摘していたが、

今回のメンバーでも今週の良い準備と共に円滑なコミュニケーションを行い、

組織で良い攻守を見せてほしい。