ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

南ア遠征でシャークスに50-22で敗戦

「Never give up」の精神でやり続ける!

と試合後のインタビューでブリッツは言った。

 

厳しい南ア遠征でシャークスに50-22で敗れた。

蒸し暑いダーバンでハンドリングが乱れ、

そのミスに付け込まれての失点も多かったが、

シャークスの縦への突破と大外の強力なランナーにラインブレイクされた。

シャークスのDFも相変わらず堅牢で前半サンウルブズが敵陣深くで攻めるも

トライすることができなかった。

 

サンウルブズのDFはファーストタックルがことごとくはじかれ、

フィジカルなランナーを走り切らせてしまった。

前半に多数キックチャージして点がとれなかったのと

シャークス陣内22mラインからの決定力がなかった。

前半の得点チャンスをものにできていたら、

大差にはならなかっただろう。

 

今回の課題を踏まえて、次のライオンズ戦につなげてほしい。

ライオンズの得点力はシャークス以上なので、DFシステムの徹底と

ファーストタックルの成功率を上げて望まなければ、

シャークス戦よりも多く失点しかねない。

 

ところで、ホームのライオンズがブルーズに38-35で負けている。

次にライオンズ戦を控えたサンウルブズにとっては厳しいことになるかも。

次はホームで何としても勝とうとするはずなので、心して見ないと。

 

他にもレベルズ 33-10 ブランビーズで3連勝、レッズ 20-14 ブルズに勝って

連勝、ブルズはなんとハリケーンズに勝利するなど去年とは違う展開になっている。

そして、ほとんどホームチームが勝っている。

ジャガーズ 38-28 ワラターズもジャガーズのホーム勝ち。

(ついでに言うと、シックスネーションズ

フランス 22-16 イングランドでホーム勝ち!イングランドは、

先回のスコットランド戦に続いて2連敗)

 

 条件がすべて同じではないが、

連敗してるのはサンウルブズだけで、しかもホームで2連敗。

去年弱かったチームが勝っている中、サンウルブズは負けている。

という現実もある。

 

アウェーのライオンズ戦は今のサンウルブズには厳しいかもしれないが、

7点差以内の得点差で勝ち点1を目標にがんばってほしい!

 

選手も悔しい!!  Fight one's way!(奮闘して進め!)

f:id:bigtac:20180312220408j:plain