ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズや日本代表にホームで勝利を!

** サンウルブズや日本代表にホームで勝利することを最優先してほしい。 他国の上位チームは、ホームゲームには絶対に勝つという習慣が根付いている。 日本チームが簡単に勝てない相手とするからこその強化試合だが、 やはりホームでは勝つべきだ。それに、…

男子セブンズ日本代表_2020五輪では、メダルを‼

** HSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2016-2017 これまでほぼ無名で、トップリーガーでもなく、ラグビー有名校でもない大学生などで 構成された男子セブンズ日本代表。 大丈夫かと思っていたが、やはり全然勝てなかった。スキルやフィジカルがほとんどで…

「ラグビー日本‼」的連敗対処法

** 連敗続きでテンション下がりっぱなしの方々へ。 きついとき、対処できるかもしれません。(もう、すでにされているかもしれませんが) 負けることが多いサンウルブズ(日本代表)を応援し続けるコツは、 負けた日と次の日はラグビーから離れてリフレッシ…

ラグビーについてメディアに惑わされないで

** 「リーグ再編でサンウルブズが削減候補に」などというNZメディアなどに惑わされず、落ち着いて調べましょう。 4年契約を結んでいるので、少なくとも2019年までサンウルブズが外れる事は無いのです。 スーパーラグビー参入の契約を結んだ当事者の岩渕健輔…

戦う相手チームとの相性

** ラグビーにも相手チームとの相性みたいなものがある。どうもKingsとは合わないようだ。(来年はSRから外されるらしいが) それとコンディションが良くない選手や新人がピンチを招くことは、サンウルブズ以外のチームにもある。 なので、このチームに負け…

サンウルブス「大敗」と書く記事について

報道の言葉の影響 ** 今年はニュージーランドの5チームとの対戦もあるし、ジャガーズとはアウェイで戦うとなると、勝つ可能性は厳しい。 よって1勝でもすればそれは番狂わせであり 昨年よりも大幅に成長したと考えたほうがいい。 「3連敗」とかダブルスコ…

サンウルブズ2017

## 新生サンウルブズも苦戦している。 今は次のW杯とそのあとの日本代表候補のセレクションの時期。現時点では、SR組で日本代表にチャレンジできる素材か確認している。主力は試合数を限定し、幾人かの新人と共にテストマッチに合わせる。 毎週試合だと身体…

サンウルブズ2017-2018

** ラグビー日本代表_サンウルブズについてのブログ開始。(20170314)