ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズ2017 NZツアーとジェイミージャパン韓国戦

** サンウルブズ初のNZツアーが始まった。 大敗も覚悟していたし、そのなかでのAT/DFをどれだけできるかに注目していた。 クルセイダーズの堅いディフェンスは健在だった。 何もさせてくれなかった。南島のラグビーは、派手さはないものの堅実でFWが強い。 …

サンウルブズ早くも活躍 NZで人助け

** ニュージーランドで早くも活躍!? スーパーラグビーで同国に遠征中の日本チーム、 サンウルブズが12日、バスで移動中に、 パンクしてスリップした車を路肩に寄せる手助けをした。 「すげぇw 車が軽々とスライドしとるwさすがサンウルブズや!」 「サ…

ラグビーから考えるアジア市場

** ワールドラグビーが日本に期待する一つにアジアのラグビー市場がある。 スーパーラグビー首脳陣もサンウルブズの存在意義の一つに挙げているので、 もちろん中国市場は最も注目されているだろう。 人口、経済力共に日本より大きい。 中国ラグビー関係者が…

勝ちました!! 4/8のブルズ戦

** 今季初勝利!! いやほんと、よくやってくれました! おかげで各種メディアで盛大に取り上げてくれている。 ファンも胸のつかえがひとまずとれたでしょう。 前に出るディフェンス、蹴ったボールの再獲得、タックルの嵐、 全員できるのではと思えるような数…