ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

第5回NDS 新たな日本代表候補たち

**

9月15、16日に開催される第5回NDS(ナショナル・デベロップメント・スコッド)の

参加メンバーが日本ラグビー協会から発表された。

LOとして姫野和樹、クボタ1年目のCTBシオネ・テアウパ、

FBアンドレ・テイラー、PR具智元(ホンダ)、PR吉田康平(トヨタ自動車

PRヴァル アサエリ愛(パナソニック)、HO中村駿太(サントリー)が招集された。

また、SO小野晃征サントリー)、FB藤田慶和(パナソニック)も帰ってくる。

怪我から復帰のPR垣永真之介(サントリー)、WTBレメキ ロマノ ラヴァ(ホンダ)なども。

なるほど、トップリーグでも活躍している実力者が多い。

サンウルブズに入る選手もいるのではないかと思う。

まだまだこれから来年の11月ぐらいまでは、選手選考が続く模様だ。

来年の11月と言えば、ジャパンは日本でNZ戦、トィッケナムでイングランドと、

対戦決定だ!

また、イングランドの18年11月の対戦相手は、南ア、NZ、日本、オーストラリア。

2015年1~3位の間に、日本を相手とすることになるのも興味深い。

しかも、ラグビーの聖地トィッケナムで対戦だ。

他の情報としては、AUSのフォースがスーパーラグビーを撤退することが決まったが、

その支援者らが、インド・パシフィックリーグを立ち上げてフォースを参加させるようだ。

そのリーグに加わる国や地域は、インド、香港、韓国、フィジー、トンガ、サモアなど

10か国ぐらいの中に、日本もあるようだ。このリーグが上手く立ち上がるなら、

日本はどんなチームで臨むのだろうか?

トップリーグ選抜や日本選手権がなくなった帝京大学や大学選抜を入れてあげてもいいかも?

こっちの方も興味深いところだ。

ジャパンの選手選考、今秋から来年にかけてのテストマッチ

それにインド・パシフィックリーグ

ワクワクすることが増えてきましたね。