ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

ザ・ラグビーチャンピオンシップ 第2ラウンド NZ×AUS

**

SRでは、AUS勢が全く振るわなかったので第1戦目のプレーが雑なのを見て、

やっぱりだめかと思われたが、第2戦はAUSが気合の入ったプレーで優勢に!

今度はNZの方がプレーが雑になる。それだけAUSの気迫とプレッシャーが強かった。

最後は、NZが僅差での逆転勝利だったが、見ていて楽しかった。

テレビに映し出される観客も両国とも大盛り上がり。

やっぱりこの両国は長年のライバルなんだなと感じた。

NZもAUSも新人を多用して発展途上のように思う。W杯に向けて

どんどん仕上げてゆくに違いない。

日本代表も遅れてはいけない。ジェイミーやトニーブラウンの戦術を

しっかりと落とし込んで、メンバーを固めてゆく時期だろう。

チームカラーを明確にして、選手たちの思いを一つにしてゆくべき。

AUSはNZと接戦するほど、やはり強いと改めて感じた。

11月に日本代表はAUSを迎え撃つが、大敗とならないよう十分な準備を、

そしてベストメンバーを期待する。