ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

サンウルブズ、日本代表ロス

**

スーパーラグビーが終わり、日本代表戦は11月までお預け…。

ロス、ロスである。

がしかし、アイルランドでは女子ラグビーのW杯があと1日で始まる。

第一戦のフランス戦から勝ってほしい!

それにしても、女子W杯開幕直前、加藤慶子が負傷離脱はかわいそうだ。

リオ五輪は惜しくもメンバー入りできず、今回は直前だ。

最年長でもあり、最後のチャンスだったろうに…きついですね。

Jスポで3試合とも応援するぞ!

あとは、パナ対ハイランダーズ戦やザ・ラグビー・チャンピオンシップ、

トップリーグの開幕などがある。

でも、世界と戦うサンウルブズや男子日本代表が見たい!

早く、ザ・ラグビー・チャンピオンシップに日本代表も参戦してほしいものである。

そのほかの情報として、マフィが2018年もレベルズでプレイするとのこと。

再契約済みだという。

まあ、いいんだけど、今季最下位で来季から削除されるかもしれないレベルズで?

日本代表のプレイになじむ機会が減るのでは?などなどあるが、

FWのバックスリーはサンウルにもたくさんいるので、マフィは一年遅れか、

もしくは代表を外れるのか、これから注目する一つかも。

子供もできて、レベルズでもスター扱いだし、少しでも待遇が良く、

試合出場機会のあるチームでということなら、サンウルもいろいろ課題がありそうだ。

ツイはレッズでの最終のハイランダーズ戦は出場していなかったようなので、

サンウル➡日本代表入りを意識しているかも。

(もちろん、サントリーの準備がメインだと思うが、

レッズとの再契約の話は今は聞かれない)

来季サンウルのバックスリーは、リーチ、ツイ、ブリッツ、松橋、布巻、金、

ウォーレンボスアヤコ、徳永、イラウアあたりとなるか?

ロックは他チームから加入させるかも。サンウル会長がどのポジションか言及しなかったが、

オーストラリアなどからの移籍もありうると述べていた。

スーパーラグビーが終わったのに、もう来季のことを考えてしまう今日この頃。