ラグビー情報発信ブログ

2019ラグビーW杯と2020東京五輪男女七人制ラグビーに向けて様々なラグビー情報を発信するブログ

トップリーグ4強対決!

2018年1月6日の準決勝で

サントリーヤマハパナソニックトヨタ自動車

激突する。

ヤマハサントリーはすごい激戦となるはず。

「一戦必勝」のトーナメントは戦い方が違ってくるので、

どうなるかわからないが、

「Panaのアタックは相手によって決まる」と言われている。

サントリーヤマハなどは、明確なアタックの型があるが、

Panaは相手の出方によってやり方を変えて攻撃する。

選手層も厚いし無敗で高得点。

好調を維持すれば、今年は優勝だろう。

トヨタはダークホースとなるか。

 

サントリーはベストメンバーを組めそうだが、

ヤマハはけが人続出でレギュラー以外の選手がどれくらい

ヤマハラグビーができるか試されそうだ。

 

トヨタはチーム内競争激化で、個々の選手が

心からハードワークするようになり、

その結果、勝負強くなっているように思う。

 

 

準決勝は本当にいいカードになった。

今から楽しみだ。